よくあるQ&A

よくあるご質問

こちらには、弊社がお客様からお寄せいただくご質問の一部をご紹介しております。
こちらに無いご質問や、直接お聞きになりたい疑問点等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

見積り依頼のタイミングが、いつが良いか分からないんですが?
「外壁の色あせ」、白い粉が手につく「チョーキング」、「外壁の塗膜が膨れている・剥がれている」、「外壁にヒビが入っている」、「シーリング材の塗膜剥がれ・割れ」等。これらの現象がみられましたら、塗り替えのサインです。目安としては、「築10年で1回目の塗装」が必要になると言われています。
外壁は何年くらいで塗替えればいいのでしょうか?
新築後7~10年程度を目安にお考えください。ただし、外壁の状態によって異なりますので、詳しくは当社までお尋ねください。
営業エリアから少し外れているのですが、対応してもらえますか?
対応エリア外のお客様でも、まずは一度ご相談下さい。
細かいひび割れがたくさんあります。これはすべてきれいになりますか?
はい、ご安心ください。細かいひび割れを補修するのに適した、フィーラーという材料を用いて表面をきれいに整えます。
手で外壁を触ると、白い粉がつきます。これはなんですか?
チョーキング現象といいます。熱・紫外線・風・雨などを受けて塗膜が劣化したことで、表面が粉っぽくなっていくことをいいます。チョーキングが起きたら塗り替えどきだとお考えください。
長いひびが入っています。これは何ですか?
ひびのことをクラックといい、塗膜が劣化することで起こります。クラックにも種類があり、塗膜表面の浅いひびをヘアークラック、下地などまで達している深いひびをクラックといいます。
相見積もりをしてもいいですか?
もちろんOKです。当社のベテラン社員が適切なアドバイスをいたします。
自分の好きな色を選べますか?他社では色の種類が少なくて…
色選びは一番悩むところです。一度塗り替えると、長期間その色と付き合うことになりますから。でも、ご安心ください!ハウスメイクでは施工棟数多数ですので、色々とアドバイスできます。日本塗料工業会の色見本帳や塗料メーカーオリジナル色見本帳を見ながら、あなただけのオリジナルカラーを提案いたします。
事前に塗替え後のカラーシミュレーションはできますか?
はい、もちろん可能です。打合せの段階で必ずカラーシミュレーションをさせていただき、仕上りのイメージをご確認いただきます。また、施工前にもサンプルなどを見ながらご検討いただけます。

無料見積・ご相談はこちらからどうぞ

丁寧で真面目な仕事ぶりと、キメ細かい対応に大満足!とのお声を沢山いただいています。

とても丁寧な仕事ぶりで、期待していた以上の仕上りに大変満足しています。
総社市K.O様
進歩状況の報告や問題点が見つかった時は、その都度、報告と確認、対策方法等細かい点も気を配っていただき安心できました。
田邊様
見積、工程等、親切に説明下さり安心してお任せする事ができた。塗装以外の事も気軽に相談に乗っていただきとても助かりました。
A様

当社で外壁塗装されたお客様の声

外観を美しくすることで物件の付加価値をつけませんか?

アパートやマンションなども、戸建て住宅などと同じように外壁塗装などのメンテナンスが必要となります。 昨今、次々と新しいアパートやマンションが建設される中で、家賃はもちろんのこと、見た目の綺麗さを重視する借り手の傾向が強くなりました。

  • 見た目が古臭くなってきた
  • 立地は良いのに空室が多くなってきた
  • 入居率をアップさせるために何か手を打ちたい

などとお思いのオーナー様。
適切なメンテナンスを行うことで美観を維持し、物件の資産価値を高めませんか?
地元密着・創業40年の私たち吉備建創にお任せください!